2012年9月19日水曜日

TFSで強制的にチェックアウトの取り消しをする(邂逅編)

会社でTFS 2010を使っているのですが、複雑怪奇すぎて、私の手には負えないと感じています。
いろいろできるソフトは得てして、難しいものですが・・・

私の立ち位置は、開発者ではなく、システム運用者なので、直接TFSを触るというよりかは、
コンソールからアクセス制限をかけたり、新しいプロジェクトのセットアップをしたり、ぐらいなのです。

SVNとかGITのほうがいいんじゃないの・・・?


今回のお題は、

「退社した人がチェックアウトしたまま逃走した場合、どうやって後始末をするのか?」


というものです。

てっきり、ActiveDirectoryからお亡くなりになっていただければ、そのへんはチョチョイのちょい
って感じでやってくれるんじゃないんですね・・・

お陰様でデッドロック状態になってしまいました。
(アカウントは削除済みなので)


まずは、グーグル大先生に聞いてみたところ、tsコマンドなるもので、強制的にチェックアウトを取り消すことができるみたいです。

なお、GUIは提供されません。   って、マジですかー さすがに困ります。何とかしてください>MSさん

そんな事ばっかりやってると買うのやめますよ?

ってことで、tsコマンドを探しているのですが、見つかりません。
インストール時にインストールする必要があるのかなぁ? というところで、今日は打ち止め。


まだ解決に至っていないため、邂逅編としてありますので、続編に・・・期待できるといいですね。(他人事

0 件のコメント:

コメントを投稿