2011年11月14日月曜日

また出た! 青い悪魔ことブルースクリーン!

トラブルのない日々を送るためには、IT業界を辞めないと無理なんじゃないかと思う今日この頃です。

 

せめて、トラブルを予期することで、心の平安を得たいところですが、トラブルとはそもそも「想定外」なところから発生するものであって、予期できるトラブルは、準備不足、不手際などの怠慢以外何者でもない・・・ うだうだ言うのは、これぐらいにして、

久々に遭遇したブルースクリーンのお話をしたいと思います。 正確には、STOPエラーと言うそうですが、これが先日発生しました。

やったことといえば、

 

普段リモートデスクトップで接続している、Windows Server 2008 R2 + Hyper-Vのホストマシンにローカルでログインする

 

これだけです。 原因はさっぱり分かりません。 いや、Dumpログとか見れば何か分かるのかも知れませんが、気が向いたら調べてみようかと思います。

たまたまメンテナンス中だったので、事なきを得ましたが、いやはや、怖いものです。

同様の事例は、たくさんありすぎて、どれが当たりなのか・・・ちゃんと調べなきゃですねorz



0 件のコメント:

コメントを投稿