2011年11月14日月曜日

iPAD2発表 あまりの薄さにワロタ

たまには時事ネタを・・・

 

3/2に休養中のスティーブ・ジョブスCEOが演台に立ち、iPAD2の発表を行ったようです。

「ライバル製品は初代アイパッドにも及ばない。前年に続き今年もアイパッド・イヤーにする」

だそうで・・・ またしばらくは、iPAD/iPhone旋風は続きそうですね。

 

ただ、このニュースだけなら、「ふーん、また出すんだ」ぐらいで済むんですが、スペックに驚きました。

従来のiPADに比べ、厚さ33%減(約8.8ミリ) 重さは約590グラム(1.3ポンド)と、かなりの改善が行われているようです。これなら、持ち歩く気も起きますね。

その他スペックで分かっているのは、以下の通り。(正確なソースじゃないので、間違いがあるかも)

 

CPU デュアルコアA5プロセッサ(1.2GHz?)
メモリ 512MB(クロック1066MHz)
グラフィック PowerVR SGX543
カメラ(前面/背面) 30/100万画素
ディスプレイ解像度 1024×768

 

日本での販売は、3/25のようですね。 また行列ができるのでしょうか?

 

参考にしたのは、このあたり。

http://zonostyle.com/2011/03/ipad2_01.html

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110303/its11030308420006-n1.htm

http://gajethouse.blog3.fc2.com/blog-entry-434.html

 

ちなみに、私は、iMACで痛い目に遭ってるので、リンゴ社の出す製品は、あまりいい印象がありませんので、たぶん買わないです。

また、ソフトバンク限定っていうのは、そろそろ何とかならないのでしょうか。



0 件のコメント:

コメントを投稿