2011年11月14日月曜日

[解決?]統合コンポーネントがあるときから動いていない!?

今日、ネットをふらふらと散歩していたら、前回書いた統合コンポーネントがおかしくなる件についての回答を発見しました。

 

参考になるURLを貼っていきますね

http://devadjust.exblog.jp/14471809/

http://support.microsoft.com/kb/2413735

 

解決方法を見てみると、どれどれ・・・

 

この問題を解決するには、Hyper-V サーバーで次のいずれかの手順を実行します。


・仮想マシンを保存された状態にしてから仮想マシンを再起動します。

または

・仮想マシンを再起動します。

 

何ですって!? それって解決になってないじゃんorz

 

と、挫折したところで、原因のところをよく読んでみると、どうも証明書絡みのようですね。

発生する条件としては、Hyper-Vを1年以上再起動していないか、もしくは証明書の期限切れにタイミングよく当たってしまったか・・・といったところですね。

 

仮想マシンを保存->起動 であれば、そんなに時間は掛からないので、いざとなれば、この方法しかなさそうです・・・

 

そういえば、昔Hyper-V 1.0時代に、証明書期限が切れていますダイアログが出たことがあります。もしかして根本的に直ってないんですかねぇ・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿