2011年11月14日月曜日

SCCMでSMS_MP_CONTROL_MANAGERエラー(つづき)

Windows Server 2008 R2でまた再構築する羽目に陥ったので、再度SCOMをインストールすることになりました。

これで4回目とかだよ・・・と思いつつ、いい加減手慣れてきたのでインストール自体には(それでも)半日ぐらいでなんとかできるようになりました。

 

インストールを一通りし終わった後、サイトステータスを確認したところ、SMS_MP_COMPONENT_MANAGERがエラーを吐いています。しかも前回と同じエラーでした。

 

さすがに、今回は見逃せず、なんとか直してやるっ と意気込んで、調べたのですが、いままでもさんざん調べているわけで新しいソースが見つかりません。

WebDAV周りが原因であることには違いなさそうとあたりをつけて、設定をあれやこれやと直してみました。

直したポイント

  1. WebDAVの設定を全てデフォルトに戻して再設定
  2. IISの認証メニューにWindows認証を有効に設定

 

なおりやがりましたよ(ToT)

 

ちなみにSMS_MP_COMPONENT_MANAGER自体の再起動の仕方は、

  1. サイトステータスのカウントリセット
  2. SMS_SITE_COMPONENT_MANAGERサービスの再起動

でできます。

 

っていうか、手順書に記載がないよ! とか言うのは、お門違いなのかしら・・・?

 

謝辞:Technetフォーラムで質問におつきあい頂いた、SundaySilence様 ありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿