SCOMをいよいよ本番環境として稼働させることになり、設定を入れ込んでいっているわけですが、エージェントの展開で困ったことに。
ドメインコントローラーは、楽な管理コンソールから展開し、エージェントは無事インストールされました。
1日ほど放置して、管理コンソールを開いてみると、監視が開始されていません・・・なぜ?
ドメインコントローラーのログを見たら、
エラー 7017 ヘルス サービス
Windows 資格情報 NT AUTHORITY\SYSTEM へのアクセスは、管理グループ XXXで許可されていないため、ヘルス サービスによりブロックされました。HSLockdown ツールを実行して、承認する資格情報を変更できます。
と出てました。 要するに権限不足ってことですね・・・
解決法は、こちらに記載がありました。
http://support.microsoft.com/kb/946428/ja
読むと、以下のコマンドを実行した後、OpsMgrサービスを再起動すればOKってことらしいです。
cd C:\Program Files\System Center Operations Manager 2007
hslockdown "Management_Group _Name" /R "NT AUTHORITY\SYSTEM"
実行したら、サクッと動きやがりました。 SystemCenterはこういう細々トラブルがありますねぇ・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿